やがみん!げーむなう!

八神颯がお送りするゲームの事が大半の活動記録

【歌わせて頂いた】ゴーゴー幽霊船【リスペクトするって事】

という訳で今回は、米津玄師さんのゴーゴー幽霊船を歌わせて頂きました。
この曲はただでさえ好きだしいろいろと思い入れがあるんですよね。
ユニットでYYPというユニットをやっていて、ゆこと言う相方とライブなどに
お邪魔したりしてるのですが…。
その中でも一番ナルシストに歌える曲がこの歌でした。
そんなナルシストなお話。

 ハードルあげてねえか、大丈夫か。
という訳で、まず相方の紹介から。

まぁこいつがナルシストなんですよ。
でもこいつに言わせると俺すげえナルシストらしいんですよ。
ナルシストリスペクトしてるって言う気持ち悪いペアで組んでるのがYYPです。
ナルシストリスペクトってリズムに合わせて声に出して喋ってみ?
なんか楽しい気持ちになるよ。

まぁ、なんといいますか。
こういう活動をしているとあるんですよ。
「逆立ちしても勝てねえな、こいつには」って感じちゃう瞬間。
本能が負けを認めているとでもかくと良いのでしょうか。
どう書いた所で悲しい事実である事に変わりは一切ありませんけども。

そしてそういうやつと活動しているとなんでしょうかね。
そういうリスペクトがパクリスペクトになって、どんどん吸収されて、
セルみたいな状態になるんですよ。

このゴーゴー幽霊船は恐らくですが、この曲と初めて出会った時の歌い方を
もう忘れてしまっている曲です。
ゆこと一緒に活動をしてみて、ここはパクらせて貰おう。
ここでこうやるとゆこの事喰える!って言うフィードバックを何度も重ねたら勝手に
こうなったみたいな奴。

やっぱりなんですけどゲームにおいてもこういう創作活動などにおいても、
仕事においても。
尊敬できる叶わない奴って言うのを用意しておくと、ずいぶん便利に動ける物じゃ、
ないですかね。って思うわけです。

どんどん自分の力量だけじゃたどり着けなかった要素を出してくれてどんどん成長ポイントを与えてくれる。
そんな素敵な事ってなかなか無いと思うわけですよ。
そういう事をしてくれる知り合いが一人でも居る事って感謝だなぁと思いながら。

いろいろとパクらせて貰いました!!(⌒-⌒)

ちなみに前作そらもよう。