やがみん!げーむなう!

八神颯がお送りするゲームの事が大半の活動記録

動画収益化の報告について

今回はちょっと真面目な話をさせて下さい。
今後の八神の活動に関わる重大なお知らせです。

大きな話なので、本当にガチで赤裸々な事を書きます。
現在毎月八神が実況かけているお金というのが大体、4000円前後となっています。
動画編集ソフトのPremieraの毎月の使用料金だったり、動画を保存しておくデータサーバーの料金だったり、ホームページの維持費……。などなどです。

これらはもちろん趣味の中でかかっている金額なので、まぁ良いかな。ぐらいのつもりで毎月活動しておりました。
そして2018年、これ以上にもっともっと大きな活動をするべく。動画の投稿スピードだったりも、更にシフトをあげて、対応・活動をしていきたいと思っています。

しかしこれらの経費によって生じる問題があります。

それは、「問題が発生した時以外、機器を新調しづらい」という点です。
というのも八神はしがないゲームエンジニア。給与なんてたかが知れてます。
その中で活動をさせて頂いているので、どうしてもまぁ簡単に言うと、生活が苦しいと言いますか……w

そしてその中で、毎月の維持費の問題で他の要素にお金をなかなかかけられない。
という問題が生じています。
今実況で使っているマイクですが、個人的には全く納得していません。
もっと良い音質で声を届けたいと思っていてもほしいと思っている、マイクであったり、他のサウンドインターフェイスを購入。となるとハードルがどうしてもある程度高くなってしまいます。

以前はゲーム実況の他に歌ってみた、ネット声優の活動もやっていましたが、今は結構な割合をゲーム実況に注いでいます。
それぐらいまだまだ伝えたいゲームがあるんです。
まだまだご案内したいゲームがたくさんあるんです。

もしも、付き合って頂けるのであれば、まだまだゲーム実況がやりたいんです。
その気持ちで現在は収録タイトル数を増やして投稿スピードを増やす為に、努力しています。

 

元々八神はフリーランスでライターの仕事などもしているのですが、正直その時間も現在ではゲーム実況にある程度割いてしまっています。
笑っちゃう話ですよね、別に超人気大手でも無いのに、それだけゲーム実況に捧げるなんて。
でも、それでもやりたいんです。やってる時間が楽しいんです。

その上で、今回、とあるルールを設けさせて頂きました。
youtube上で一定期間を経過し、完結しているシリーズに関しては広告収入をONにさせて頂く」という決断です。

これに関してお約束したい事があります。
それは、
「ここで得た利益は実況の向上の為だけに使う。それ以外には使わない」という事です。
これは間違い無くお約束させて頂きます。


どれだけの利益があったなどの報告は恐らくNGだと思いますのでなんとなく報告をさせて頂くに留めたいと思っています。
あと、再生数が多い系実況者じゃないので、正直ONにしても……感は否めないと思いますwwww

赤裸々に書きます。

1.オーディオインターフェイス
2.コンデンサーマイク
3.実況に耐えられるゲーミングヘッドセット
4.キャプチャーデバイス
5.パソコンの新調

最後のボス倒すの何年かかるの?って話なんですけど……。
これらが終わった時に実況に対して新しい何かを投入する必要が無くなった時点で全ての広告を再度OFFにさせて頂きます。
そして、動画を楽しんで頂いている最中に、広告が入って興が冷めては意味が無いので、あくまで開始、終了時にのみ、追加とさせて頂きます。

今の若輩投稿者的な状況で上記を満たす事はきっと不可能です。
ですので、ここに毎月の自分のお金をくわえて、対応をしていくことになるかと思います。

最新のシリーズと歌ってみたに関しては、無効としています。
出来うる限り、楽しんで頂いている皆様の時間を貰うようなマネは避けられるようにしたいと思っておりますので、何卒。
今回の決断にご容赦、ご了承頂けますと1実況者として、幸いです。
状況を良くし、更に環境を良くし、快適な動画をお届け出来るよう、今後も実況者として更に精進できるよう努めて参りますので、何卒。

皆様のご支援の程、よろしくお願いいたします。

実況に、第二の青春である、30代手前を全て注いでしまった。
ある種、哀れな野郎ではありますが。
背中を指さされて哀れだと言われるか、それとも「あの人のようになりたい」と何かを動かす事が出来るだけの実力と力を持てるかは。
今後の努力と、皆様のご支援があって、だと思っています。

かけて頂いている期待に応えられるように頑張って行きたいと思っておりますので、
改めてとはなりますが、何卒皆様よろしくお願いします。

八神 颯