やがみん!げーむなう!

八神颯がお送りするゲームの事が大半の活動記録

あけましたおめでとうごさいます

f:id:ygm8810:20180105132916p:plain

気づいたら2018年でした。
そしてこのブログの最終更新を見たら9月でした。
ブログやめてしまおうかな、とすら感じる程のレベルです。

しかしながらこの文字で行うコミュニケーションっていう奴も嫌いでは無いのです。
どちらかというと好きなのですよ。
だからちゃんと今年はブログをしっかりと稼働させよう!って思いました。
これが今年の目標の一つ!

動画でも。
音楽でも。
ブログでも。

いろいろな場所から、皆様に対して発信していくって大切だと思うんですよね。
Twitterで毎回定期でこのブログ宣伝しているのに更新されていなかったら「毎回同じツイート流れてくるな」ってなっちゃいますもんね。
気を付けてがんばっていきまっしょい

さてさて。
今年が始まって活動にいろいろな目標を作ろう!って思いました。
とりあえず今年の目標は。

 ■努力したら達成出来る目標
■努力するだけじゃ達成できない目標
の二つに分けようと思います。
達成出来ない夢話ばかりしても誰も見てて楽しくないですし、逆に妥当過ぎる目標だけ設定されていてもみていて楽しくありません。

ちゃんと一つ一つの行動を意識しながら対応を進行する事が大切だと思っているので、こういう感じで!
というわけでまずは【努力したら達成できる目標】から。

◆努力したら達成出来る目標
・年間動画投稿数200本以上
・毎月6本以上のブログ投稿
・動画シリーズとして20タイトル以上完結
・コラボ実況は4本以上
・今着手しているゲーム開発の完成およびシェアが動く活動
・ネット声優としての出演タイトル20本以上
・台本執筆4本以上

こんな感じでしょうか。
世の中には動画を365日、毎日1本投稿している人もおりますが、うちの動画はどうしても何かをレビューしているなどでは無いので、編集時間なども考えると仕事しながらでは毎日は無理ですw
でも200本はいけると思うんですよ。
ただ、土日だけの対応にすると、大体90本しか投稿出来ないんですよね。
つまり、土日以外にも100本以上合計で投稿する必要があると。これはもう。あの。
「がんばるぞい!」としかいいようが無いw

ブログはちゃんと動いている事を分かって貰えるようにする為に、大体これぐらいは投稿しないとかな?と。
週1本だと4本しかないので、月6本以上としました。

動画シリーズとしては、今年バイオだけ投稿してたら終わってた。とかマジで勘弁なので20タイトルと明言。

大体こんな感じでしょうか。続いて、努力するだけじゃ達成出来ない目標として……。

◆努力するだけじゃ達成できない目標
youtubeチャンネル登録数5000人以上
・動画累計再生数100万再生以上
フリーランスの収入をあげて、八神颯の活動時間を延ばす
・自己媒体以外で、八神颯として活動をする
・何かしらの公式生放送などの出演

ここですね。

f:id:ygm8810:20180105132755p:plain


まずyoutubeとしては、今が1000人ちょっとなので、5倍の数字。
これはただただやりたいだけのゲームをだらだら実況していたらいつまでも伸びない数字です。
ちゃんと意識していろいろな人が楽しんで貰えるように努力をして、なおかつフォーカスが当たらないと達成が難しい数値かな。と。

累計再生数ですが、youtubeのみで考えた際に只今の再生が45万再生。
つまり、動画の再生数を倍以上に伸ばす必要があるという事です。
ただ、これは先ほどの目標と紐付ける事で対応が可能ではないかと。

私個人の話ですが、只今はゲーム業界で働いておりますが、もっともっと自分がやりたい事をやる!となると、ゲーム業界で働いているだけでは難しいです。
その為、別でやっているフリーランスの動きをもっと価値がある物にしなくてはなりません。
こればっかりはご縁ですので、一つ一つのお仕事を誠実にこなす。が重要ですね。

今基本的に、自分の活動を盛り上げるのも自分なので是非ともそれ以外の追い風が欲しい!
となった際にやはり何かしら他企業、媒体の生放送などの出演も出来るように知名度をアップできるよう頑張らなくてはいけないかな!と思っております。

びゃーと書き殴って見ましたが。
これだけの事をできる限り、今年叶えようと思っております。
ゲーマーとしては恐らく下り坂。ここからは努力しなければセンスでこなせる。という事は難しい事だと思っています。
システムも複雑化するゲームが多い中で対応するのは非常に難しい話で。

しっかりと意識しながらのプレイングっていうのが。
今後はゲームも人生も、活動も全て大切な気がします。
それがしっかりと果たせる1年になるように。
意識を忘れない為に必ず月末に、今月は今どういう状況か。というのを。
#やがみけっさん
として、毎月公開していこうと思います。しっかりと進捗をこなしている事を理解して、そこからのショートゴールをどんどんと設定ができるように。

頑張っていきたいと思いますので今年も何卒よろしくお願いしますー!!!

やがみん