やがみん!げーむなう!

八神颯がお送りするゲームの事が大半の活動記録

9時間連続生放送!お疲れ様でした!

どうもお疲れ様でした!

f:id:ygm8810:20170526003211j:plain

という訳で生放送からちょっと遅くなっちゃいましたが…。
5/21に、生放送!やりました!
クロックタワー1,2,3をプレイしてなおかつ、NightCryもクリアしちゃおう!と言う生放送。
いやはや、本当に凄い人は朝から夜まで一緒におってくれた人もおりました。ただただの感謝です。

良い年齢した奴がひたすらゲームプレイしている生放送だったのですが、ちゃんと見る価値はあったのでしょうか。
それだけがおっさん心配です。

 

いやはや、生放送はまさかの9時間連続放送。
10時間を最大の時間として確保しておりましたが、なんとか予定時間内に終わらせる事が出来ました。
本当に良かったー!

なんとなーく振り返っていきましょうか。

クロックタワー1
まさかの動画と全く同じルート。
杖ルートでメアリー先生に邪魔される事無く無事クリア出来ました。
何が凄いって生放送で繰り返される「奴が来ない」
なんだか1年間の集大成が始まる予感をさせてくれました。と思っておりましたが…。

クロックタワー2
まさかのこれも来ない。
全然あいつこねえでやんの。
長い時間生放送してるはずなのに全然響かないハサミの音。
予定の何倍もシザーマン来なくて、内心「大丈夫か、撮れ高大きく下回っているのでは…」
と不安になりはじめたのはここから。

クロックタワー3
連続プレイで集中力が無くなるのもあってか、やはりアクションゲーム要素が高いので、
たまーに山場を迎える事もあって、ほど良い刺激になりました。
それにしてもHARDプレイのおかげでしゃがむをちゃんと覚えた八神。
ちゃんとおじいちゃんの攻撃をはじめとして、回避アクションが取れたのは非常に良かったな!と。
ただおじいちゃんが長丁場となって、後で生放送振り返ったら疲れてやんのwwwww
心配する声まで多数頂いておりました。本当にありがとうございました。

■NightCry
一番不安だったのがこいつ。
本当に久しぶりだったんですよね、つーか1年振り。
本当にこれだけ久しぶりにNightCryをクリアまでしかも一発で持っていくって言うのは。
生放送の時間も長いので、ロケハンが出来ていないのです。
だからこそ、これだけ長丁場でしたけど、意外と皆さんの方が覚えてるって言うwwww
皆さんと一緒に会話とかしながら、振り返りながらプレイをすすめられました。

中には、NightCry初見って人も居て、生放送で見てくれた人も居たみたいです。
それもまた、驚き!!

少しでも楽しそうなゲームとして映っていたら、実況者冥利に尽きるってもんです。

■生放送を終えて。

f:id:ygm8810:20170526003243j:plain

さて、実際の生放送ですが。
なんと観て頂いた総合時間は397時間。
合計で800以上の人が生放送のドアを叩いてくれて、閲覧してくれました。

放送から30分経過した時点では、同時閲覧者の平均が50を割る事はあまりなく、
本当に多くの方に閲覧頂けた印象です。

超大手からしたら、低い数字かもしれませんが、私なんぞからしたら本当に恐縮過ぎる数字です。
ただゲームしてるだけの生放送にこれだけの時間を割いて頂けた。
中には本当に楽しみにしてくれて、10時前から起きて待機してくれた方もいらっしゃったみたいです。
本当にただただ頭が上がりません。

テレビ見てるより面白いよってコメントも頭から離れません。
こんなハンチクな構成で楽しんで頂けて、少しでも同じ時間が共有出来たのであれば、本当にそれほど嬉しい事は無くて。

正直言って動画の再生数がここから爆発的に伸びる事も無いでしょうし、実況者として伸び悩む事もたくさんあります。
頭をたくさん抱える事もあります。

だけどこれだけの方に支援をして頂いて楽しんで頂けた事が本当に嬉しくて。

これだけ多くの方に「実況者」として認めて貰えている事が嬉しくてたまりません。
だけど欲を言えばもっともっと多くの方に楽しんで頂きたい。
もっと知って頂いて、もっとたくさんの楽しいゲームをお伝えして、
もっと楽しんで貰いたい。もっとゲームの楽しさを理解して貰いたい。

あわよくば、その楽しさを一緒に共有したい。
と思っております。
たくさん競争者がいる業界ですから、その中で一芸が秀でて、認めて貰う。
それは生半可な事ではありません。

だけど。
そんな事気にしてもしょうがないので。
これからもやがみんらしさを大切に持った上で、しっかりと!
楽しんで頂ける動画が作っていけるように、頑張りたいと思っております。
改めてそれを強く感じさせて頂ける一日となりました。

 

最後に改めてとなりますが。

生放送をリアルタイムで楽しんで頂けた方も。
その後にアーカイブをご覧になった方も。
ちょっとだけ興味あるけど時間はないからとりあえずとブログを見てくれている人も。
本当に全ての方々に。
ありがとうございました。
本当に楽しくて幸せな時間を皆様に頂きました。

私が居なくても。
コメント欄が勝手に盛り上がり始めて。
私というきっかけを介して皆さんが一緒に交流を楽しまれて。
良い人がたくさん集まって楽しい放送だった。と感想を貰えて。
本当に嬉しかったです。

私なんぞが皆さんが絡むきっかけになれた事。
本当に光栄だと思っております。改めてとはなりますが、本当に皆様ありがとうございました。
またこのようなきっかけが出来る様に!ひたすら頑張っていきたいと思っておりますので!
何卒、今後とも暖かく見守って頂ければ嬉しい限りです。
本当にありがとうございましたああああああああああああああああああ!!!!

 

f:id:ygm8810:20170526004501j:plain

八神 颯