やがみん!げーむなう!

八神颯がお送りするゲームの事が大半の活動記録

今後の実況スケジュールについて【バイオハザード実況】

さーて!ブログの存在忘れてたとか聞かないから!一切聞かないから!
というわけで今回なんですが、本来で言えば相関図と豆腐やりたかったんすよ。
って言ういいわけの回なんですけど。
ちょうど9日、10日に引っ越しを控えておりまして…。
 

 まだクレア裏がクリア出来てません!本当にすみません!

というわけで大変申し訳ないのですが、とりあえず先にGAIDENを投げさせて頂ければと思っております!
来週には新自宅にネット回線が引かれているはずなので…動画編集して投稿とかも出来ると思うので…!
ちゃんと用意している事が出来るようになっていると思うので…!
 
本当にすみませんでしたああああああああああああああああ!!

f:id:ygm8810:20170909000310p:plain

 
とりあえず過去数ヶ月の間ずっと土日に必ず動画を投稿する。という事を守ってきたのでスケジュールを調整してでも、
この土日に動画を絶やさずに投稿したい。という感情が勝ちまして、今回このように対処させて頂きました。
もちろんながら、豆腐もハンクも相関図もやりますので…。
 
ちなみにで御座いますがここで今後の予定も記載しちゃいましょう。
 
▼以後の実況タイトル発売日順
バイオハザード GAIDEN』(GBC)    2002年3月29日←いまここ
バイオハザード CODE:Veronica』(DC)    2000年2月3日
バイオハザード0』(GC)    2002年11月21日
バイオハザード アウトブレイク』(PS2)    2003年12月11日
バイオハザード アウトブレイク FILE2』(PS2)    2004年9月9日
バイオハザード4』(GC)    2005年1月27日
 
こんな感じになっております。
多いな…。
というわけでGAIDEN→ミニゲーム→ベロニカと進行していきたいと思っております。
やっぱりここからグラフィックの進化がすごいので、その節目でいろいろと整理が出来たらなって思っております。
ちなみにですが、そこまで相関図期待したらあかんで!
あくまで登場キャラを整理する感じなので。
 
バイオを知らない人の為に記載をすると…。
「バイオシリーズの骨組みの太枠」となるのはバイオ2だと思っています。
というのもバイオ2で登場したキャラクターに関しては今後のタイトルの大きな鍵を握っているキャラが多いです。
逆にバイオ1のキャラクターに関しては結構そこからブレると書くと失礼ですが、ご都合的に使われる対応となるキャラが多いのが現状です。
ここまでの時点でまとめたいキャラがすでに10名近くいる状態の為、それをまとめていって今後のキャラが多くなった時の為に、対応していこう!という趣旨となっています。
 
※バイオ0では時間が戻り一気に敵キャラに変更が出てくる為、ちょっと理解が難しくなる
※更にバイオ4にて、時代背景が大きく変更される為、理解が難しくなる
 
という感じになっておりますので何卒よろしくお願い致しますー!